Bhaktanjali Blog

お知らせ

ついに今年最後のイベント、東京ミネラルショウが終了致しました!会場にお越し下さったお客様、誠にありがとうございました。ニキルジェムスのMr SureshさんとSejalさんも、ショウをとても楽しまれていたようです。

買い付けもある程度出来ました!中でもアリゾナ、レイ鉱脈産のジェムシリカは抜群のクオリティが手に入りました!!

なんと、30年前のオールドコレクションを3年前にアメリカの有名なポリッシャー(研磨師)が磨いて作った、アーティスティックなルースが数点手に入りました。小さいのですが、日本でこういったジェムシリカを持っているのは僕だけではないかと思います。

ずっとショウに通って、アメリカの石屋さんの通訳や仕事のアフターを一緒に過ごす事で、こういったたぐいの普通では手に入らないクオリティのジェムシリカが手に入った事を誇りに思います!

今日も東京から新幹線で有名な石屋さんが京都に向かっていて、もうすぐ駅にピックアップしにいきます。数日間、彼と奥さんと子供と観光しながら過ごします。若いうちに英語をやっといて本当に良かったなと最近つくづく思います。

待っていただいているオーダーーメイドや、滞っているネットショップの更新を年末まで頑張ろうと思います!ある程度見応えが出来たら、メールで知らせしますね!

いよいよ池袋ミネラルショウのセッティングの為に東京に向かいます!

開催期間は12月1日~4日まで、会場は池袋、サンシャインシティ文化会館の2階です。いつも通り、インドから来ているNikhil Gems さんに展示しています。ブースナンバーはA4、会場に入って右奥の壁際です。

天然石ネックレスを壁にかけて展示する予定です。僕もお店に居ますが、もしいなかったらインド人に聞いてみてください。ルースも全てではありませんが持っていくので、見たい方はいってくださいね!最高品質アズライトマラカイト、ジェムシリカ、クリソコラ、ムーンストーン、オブシディアン等、人気の石を持っていきます。

今年の最後に皆様にお会いできるのを楽しみにしています♪クリスマスも近いですし、是非この機会にバクティのアクセサリーをどうぞ!会場でお待ちしています。

今日から5日まで、ご購入いただいたアクセサリーの発送は、池袋からになります。慣れない環境なので発送が少し遅れるかも知れませんが、ご了承くださいませ。

皆様にお会いできるのを楽しみにしています♪

帰ってきたら、いただいているオーダーメイドアクセサリーの創作に取りかかりますので、お待ちいただいているお客様、よろしくお願いします。

では、いってきます〜!

オーダーメイドの集中しすぎて、創作してあったネックレスをなかなかアップできずに居たのですが、これからネックレスやルースをアップしていきますね。本当はミネラルやクリスタル、クラスターもあるのですが...原石ミネラル系は池袋ミネラルショウの後になりそうです。

さて、今回はコンゴ産トップクオリィアズライトマラカイト(藍銅鉱 孔雀石)、インド産レインボーオブシディアン(虹黒曜石)とルビーカヤナイトフックサイト(紅玉藍晶石クロム雲母)、ネパール産カヤナイト(藍晶石)です。

こちらはアズライトマラカイトです。

AZM15-2.jpg

なかなか出逢えないクオリティのアズライトマラカイトが、バクティに来てくれました!ずっと探していたのに見つからなかった、トップクオリティアズライトマラカイト。皆様に見ていただけてうれしいです♪

濃淡のある発色、葡萄状結晶を彷彿させる同心円の模様、マラカイトの間に浸透したアズライトブルー、裏面ですがクリソコラも少しあります。

バクティのお客様が、新宿ミネラルフェアでこのクオリティを探されたようですが、バクティのテーブルに戻ってきてここにしかないとおっしゃって、購入していかれました!ようやく世界レベルの天然石も取り扱えるようになってきて、とてもうれしいです!

次はいつ入ってくるかわからないので、興味がある方はメールでお問い合わせくださいませ。

新作ネックレスはこちら

大鹿クラフトまつりが終わり、京都工房に帰ってきました!会場にお越し下さったお客様、雨の中ご来場いただき誠にありがとうございました。雨が降ったのでお客様が少なく、一人一人ゆっくり喋れたので楽しかったです。

遠くは神奈川から天然石を見に来てくださった方もいらっしゃいました!ずっと住んでいた村なので、親友達や地元の方に囲まれ、故郷というのはこういう感じなのかなと。大切なものに気づかされ続けています。かけがえの無い宝ですね。

これからも大鹿クラフトまつりの実行委員として関わっていけたらなと思います。設営からしか参加できない隠れスタッフですが...受け入れてくれる仲間に感謝です。来年は5周年!感慨深いですね。さらに良くなっていくイベントなので、機会があればいらしてくださいね♪

さて、ようやく創作モードに入れそうです。各地でいただいているオーダーメイド、順番に創作致しますので今しばらくお待ちくださいませ。池袋ミネラルショウまでどんどん創作していきます!

アリゾナ産ジェムシリカやコンゴ産アズライトマラカイト等、ハイクオリティな天然石も入荷しています。アップするまで少し時間がかかりそうなので、興味がある方はお問い合わせください。

いつもありがとうございます!

今年最後のミネラルショウ、池袋ミネラルショウが12/1(金)から4(月)まで開催されます。バクティは今年もNikhil Gemsさんのブースにて、アクセサリーの展示販売が出来る事になりました!

世界中から360店舗が集まる、鉱物化石隕石宝石の日本最大級の展示即売会になります。日本中からお客様が来場し、世界から集まる天然石との出会いを楽しまれています。

僕はニキルジェムスのブース内で、ネックレスの展示販売を行います。最近工房に届いた天然石ルースで、残り一ヶ月ハイクオリティネックレスをどんどん創作しようと思っています!今までの池袋ショウよりも多くアクセサリーを展示して、皆様に見ていただけるようにしますので、是非会場にお越し下さいませ♪東京でお会いできるお客様、楽しみにしております!

また、日本や世界中から集まる天然石業者の方々との触れ合いやお食事も僕の楽しみの一つ。多国籍なのでボーダー感も無く、いつもの人達と過ごす濃密なひとときを楽しもうと思います。きっと良い天然石との出会いも彼らがエスコートしてくれると思います!

世界レベルの刺激を感じれる大切なひと時、今からとても楽しみです!

新宿京都ミネラルが終わり、京北クラフトでの出店演奏、淡路青空マーケットでの出店演奏が台風でキャンセルになり、淡路島から京都に帰ってきました!

ブログで告知していなかったのですが、相変わらず動きながらオーダーメイドアクセサリーを創作しています。順番に創作していて、まずは新宿でいただいたオーダーから仕上げています。まだ連絡が無い方は今しばらくお待ちくださいませ。

さて、次は僕の人生を変えてくれた第2の故郷、長野県の大鹿村で開催される大鹿クラフトまつりに行きます!

↓クラフトまつりのブログ↓

https://ooshikacraftfes.jimdo.com

僕にとっても大切なイベントで、昨年までは実行委員として頑張っていました。今は信州を出てしまいましたが、僕の大切な仲間達が今年も素晴らしいイベントに仕上げてくれたようです!

赤石岳の麓、いろんな標高があるからこそ見える紅葉に囲まれながら、心の澄んだ人達と語り笑い、懐かしい日々を感じに行こうと思います!

大鹿クラフトの次は、池袋ミネラルショウです。詳しくはまたお伝えしますね!

新宿ミネラルフェア、京都石ふしぎ発見展終了しました。会場にお越し下さって皆様、\お会いできてうれしかったです。オーダーをくださった方は、順番にご連絡致しますので、今しばらくお待ちくださいませ。

駆け抜けた3週間でした!たくさんの方と接し、刺激のある日々が続きました。世界中から集まる天然石や業者の友達と過ごす日々、次は池袋ミネラルショウですね。ニキルジェムスにての展示となります。詳しくは改めて。

 

次の出店は今週末京都で開催される京北クラフトです。バクティの出店とシタールを弾きます。タブラは松本こうすけ君。こちらも詳しくは明日アップしますね。

ひとまず、おやすみなさい!

 

夏が一段落し、雨が降る度に秋を感じる季節に入りましたね。ここ淡路島の夏は信州で体が慣れていた僕にはとても暑く、ようやく過ごしやすくなってきました。

さて、いつもお手伝いさせてもらっているTIMA(Tokyo International Minaral Asociation)が新宿で開催する、「東京国際ミネラル秋のフェア」にて、バクティのアクセサリーや天然石ルースを展示販売します。日程は、9/29(金)30(土)10/1(日)2(月)で、いつもと同じメインフロア、階段の上の特別展会場の少し下で、一緒に倉沢水晶店さんも展示しています。場所がわからなければスタッフに聞いてくださいね。

詳細はこちら

バクティはネックレス、天然石ルースをメインに持っていきます。昨日インドからルースが届いたのですが、全て今までより良いクオリティのルースのみ選んであります。

中でも、コンゴ産アズライトマラカイトは、素晴らしいクオリティのルースが届きました!インドで探してもなかなかこのクオリティは手に入らないのですが、インド人の友達が見つけてくれました。今までで一番のクオリティなので、是非皆様に見ていただきたいです。

春の新宿ショウが終わってからこつこつと作ってきたネックレス、もちろん綺麗なルースばかり使っています。それぞれの天然石の特徴が生かされるような雰囲気を目指しています。実際に手にとったり合わせてみたりして、様々な天然石を楽しみにいらして下さい。

ルースやネックレスやミネラルコレクションを合わせると、なかなかボリュームがあるので、普段ネットショップだからゆっくりルースを選べないと感じてらっしゃるお客様にはもってこいだと思います。ゆっくり時間をかけてルースをお選びいただいてから、オーダーメイドをお受けする事が出来ます。

前にオーダーをいただけば、会場にお持ちする事も出来ます。気になる点があれば、問い合わせにて何なりとお申し付けくださいませ。

当日会場でお会いできるのを楽しみにしております。それでは失礼します。

アルゼンチン産ロードクロサイト/インカローズ(菱マンガン鉱)

オーストラリア産ロードナイト(薔薇輝石)

以上ネックレスを2点UPしました。

こちらはロードクロサイトになります。

RDC20-2.jpg

こちらは ロードナイトです。

RDN11-2.jpg

どちらもマンガンをベースにした天然石で、特徴のあるピンク色をしています。昔、インドでアルゼンチンの人と一緒に買い付けしてた時に、これらの石が出てくるとすごくうれしそうに、「ロードクロシーター!」といっていたのを思い出します。

それほどに、かの地の石を取り扱う人にとっては、想い入れのある天然石の一つなんでしょうね。パッションを感じずに入れません...

新作ネックレスはこちら

インド産スターガーネット(石榴石)

ブラジル産シトリン(黄水晶)

インド産レインボーオブシディアン(虹黒曜石)

以上、ネックレスを3点UPしました。

こちらはスターガーネットです。

GNT02-2.jpg

光源に当てると表面にスターの反射が出るガーネットです。インドではスターの出る天然石がとても人気で、ルビー サファイア ローズクォーツ ガーネットが好まれています。今回はガーネットをピックアップしてみました。

日本でもたくさん産出する天然石、ガーネット。石榴石の愛称で知られ古くから愛でられてきました。奈良の天川神社のそばの岩がたくさんインクルージョンしていたのが印象的です。

こちらはレインボーオブシディアンです。

ROS17-2.jpg

こちらはスターではないのですが、まるで眼のような中心から同心円状に虹が出ている黒曜石になります。存在感が強く、バクティでは人気の天然石の一つです。

新作ネックレスはこちら

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
  • ページの先頭へ

本間敬二bhakti デザイナー
本間 敬二

プロフィール

twitter

facebook