Bhaktanjali Blog

お知らせ

怒涛の日々を駆け抜け、ようやく新宿ミネラルフェアを終了しました。

会場にお越しくださったお客様、お会いできてとても嬉しかったです!また僕が不在でお会いできなかった方も多数いたと伺っています。また秋のショーでお会いできるのを楽しみにしていますね!

たくさんのルースとアクセサリーが旅立って行きました。新しいご主人様と今頃時を過ごしていますね。橋渡しできて光栄に思います♪

オーダーメイドをご依頼くださった方々にも、順番にご連絡差し上げますので今しばらくお待ち下さいませ。

ひとまず、オーダーメイドを創作しながら、少しクールダウンしようと思います!

毎年2回お世話になっているTIMA(Toyko International Mineral Association)に今年もお手伝いに行くことになり、バクティの天然石とアクセサリーを展示販売できることになりました!

期間は6月1日(金)から4日(月)で、場所は新宿の都庁横にあるハイアットリージェンシーと小田急第一生命ビルの間にある、スペースセブンにて開催されます。

展示する場所は、中央階段の反対側にある階段の踊り場です。わからなかったらスタッフにスタッフの本間さんがやっている天然石アクセサリーバクティはどこですか?と聞いてくださいね。全員僕のことを知っているので。

今年で何年目の出店になるんだろう。お客様が覚えてくださっていて、毎年楽しさが増しているので今年もとても楽しみにしています!

また皆様とお会いできる日を楽しみに、日々の創作の励みにします。

今インドから送ってもらう石の手配をしているので、ミネラルフェアまでには工房に届いて持っていけると思います。また、先日アメリカで買ってきたカボーションやミネラルも持っていきますね!

新宿ミネラルフェアのページはこちら

 アリゾナ、レイ鉱山産ドルージージェムシリカ(自社研磨)のシルクネックレス、インド、グジャラート産カーネリアンのネックレス、ローズクォーツのネックレスを創作しました。

こちらはジェムシリカのシルクネックレスです。

GMS04-2.jpg

先日、ツーソンショーで見つけた原石をから磨き上げたカボーションを、カヤナイト アクアマリン ラブラドライトのビーズを使い、シルクで纏めました。 時間が取れなくて研磨できていませんが、ほんとはもっと磨きたい...

もうすぐ新宿ショーが始まるので、時間がないなんて言ってられないですね!皆様に僕の大好きな天然石をお見せできるよう、走り抜けようと思います!

新作ネックレスはこちら

大阪ミネラルショーにお越し下さったお客様、お世話になった業者様、楽しいひと時をありがとうございました!

アメリカの天然石屋、Throwin Stoneで展示販売していました。店主のラスティ(左)は素晴らしい眼を持っていて、彼の石のチョイスは学ぶことが多く、ここ数年懇意にさせてもらっている業者です。

セド(右)は僕があげたジェムシリカのネックレスを見せてくれてますね!ベルギー人で、ラスティの日本滞在のコーディネイトをしています。今まで経験したことないくらい、日本語がうまいフォーリナーです。

この三人での日々はとても楽しくて、あっという間に出展の日々が過ぎて行きました。

blog333-1.jpg

会場にお越し下さったバクティのお客様や、初めてお会いする方々との時間はやはり新鮮で、今年もあと4回あるショーで、皆様に再びお会いするのが今から楽しみです。

blog333-2.jpg

次は新宿ミネラルフェアです!それまでにどんどん石を磨いてネックレスを仕上げねば...ミネラルフェアの詳細は後日アップしますね。

今年も大阪ミネラルショーで、ネックレスとルースの展示販売を行います!

日程は4/28(土)29(日)30(祝)で、

場所は大阪の天満橋にあるOMMビルにて開催されます。

バクティはアメリカの天然石屋のThrowin' Stonesにて展示しています。僕が大好きな天然石を置いている方で、先日のアメリカ買い付けでもお世話になった方です。ブースの場所はLB−21です。

バクティはアメリカで買い付けしてきたジェムシリカやクリソコラ、アズライト、その他世界中で産出したハイクオリティストーン、工房で研磨したルースをシルクで編み上げたネックレスを展示します。

手にとって感じていただくチャンスなので、是非会場においでくださいませ。

僕もブースにThrowinのラスティと一緒にいるので、ゆっくり石トークを楽しみましょう♪

会場でお待ちしています!

アフガニスタン産ラピスラズリのシルクネックレスを一点UPしました。

LPS27-5.jpg

明るめのラピスラズリブルーの中に浮かぶ、ゴールドのパイライト。サークル状にインクルージョンしていています。

白濁も一切なく、良いクオリティのラピスラズリです。瑠璃は仏教でも七宝の一つとされるほど、私たちの生活に古くから関わってきた天然石です。シルクロードのおかげで、仏教と共に渡来しました。

ブルーを代表するほど人々に愛されてきたラピスラズリ、まるで夕暮れから夜に入ったとばりの時間の夜空のようです。

ネックレスはこちら

クリソコラやマラカイトのインクルージョンの少ない、アズライトのルースを4点追加しました。

AZRL31-1.jpg

アズライトらしいブルーのルース達で、クリソコラやマラカイト等のインクルージョンは少ないです。キュープライトはいい感じでインクルージョンしています。

この写真のルースはアズライトのみですね。美しいブルーの天然石です。

アズライトはこちら

ペルー産 クリソコラマラカイト のルースを5点UPしました。

CSML22-1.jpg

このルースのクオリティは、キュープライトをインクルージョンしていないので、ブラウンのパートがありません。

クリソコラブルーとマラカイトブラウンが共生していて、いい感じのコントラストになっています。

いわゆる、ペルーらしいクリソコラマラカイトでm鉱山の特徴がでていますね!

値段もお求めやすいので、おすすめです。

クリソコラマラカイトはこちら

 

クリソコラ(珪孔雀石)のルースを5点UPしました。

CSCL16-1.jpg

この5点は、少し濃いめのクリソコラブルーの中に、キュープライトをインクルージョンしています。

研磨地でので購入時に産地がわからなかったので、お値段もお求めやすい価格になっています。マクラメ作家さんにもお勧めです。

クリソコラはこちら

ドミニカ共和国産のラリマーのシルクネックレスを創作しました。

LRM10-2.jpg

Pendant ドミニカ産ラリマー ブルーペクトライト

Beads  ラリマー ブルームーンストーン カヤナイト

string    シルク

ほんと、海で潜った時に水面を眺めたような色をしている天然石です。きっとカリブもこんな海の色なんでしょうね。

ラリマーブルーとブルームーンストーンのブルーの反射、それにカヤナイトとブルーシルク。

ブルーの虜です♪

新作ネックレスはこちら

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
  • ページの先頭へ

facebook