Bhaktanjali Blog

お知らせ

桜が落ち着き、木蓮や花桃が綺麗な季節になって参りました。

今京都に居るのですが、いたる所に花が咲き乱れていて、僕の五感を刺激してくれます。梅雨が来るまで、この甘いひと時を味わおうと思います。

暑かったり寒かったり服をえらぶのが難しいですが、身が軽くなる季節はポジティブなエネルギーに溢れているので、とても過ごしやすいです。

命花開く季節に身を委ね、このまま創作していこうと思います。

さて、今月の29日(土)、30日(日)、1日(月)に大阪天満橋にあるOMMビルで開催される、石ふしぎ発見展にて、Nikhil Gems内に展示販売する事になっています。

ブースナンバーは、「HB-7」、会場に入られて奥の壁側の左寄りのハイブースにて、通訳をしながら販売しておりますので、是非会場に入らしてください。

世界中から集まった天然石、鉱物、化石、etc...が、皆さんをお待ちしています。是非この機会に、ワールドスタンダードな天然石を手に取ってお確かめください。

バクティは、ネックレスとブレスレットを販売予定です。

先日インドから届いたルースもございますので、是非この機会にネットではなく実際に見てお確かめくださいませ。また持ってきてほしい天然石ルース等ございましたら、会場にお持ち致しますのでメールにてお知らせください。

関西で出店が決まっているのは、大阪と京都の石ふしぎ発見展のみです。ネットショップではなかなか直接お会いできないので、皆様とお話しできるのを心より楽しみにしています。

石ふしぎ大発見展 HP

天然石アクセサリーバクティ 春のセールを開催します!

ようやく冬の様相が一区切りし、一気に春めいてきましたね。桜のつぼみが今にも花開きそうで、これから続く花桃やツツジ、春の鳥の鳴き声が楽しみでなりません。

バクティも皆様のお陰で9周年を迎えました!日本でも稀に見るほど山深い、信州の山奥で開店し色々な試行錯誤を繰り返し、今のバクティのスタイルにたどり着いたのは、お客様の支えがあったからに他なりません。

少しでもそのお返しが出来ればと思い、かなり久しぶりなのですが、セールを開催する事にしました!

バクティ 9周年記念 スプリングセール 4/7〜4/26までの開催になります。つまり、本日から大阪ミネラルショウまでが対象期間になります。

対象は、ネックレスシングルコンビネーションの一部、ミネラルアクセサリー全品、編み込みブレスレット全品、浄化用水晶全品になります。

〜50%のセール価格もございますので、大変お求めやすくなっています!気になるアクセサリーや水晶がございましたら、是非この機会にどうぞ♪ちなみにミネラルショウではセール価格ではありません。あくまでネットショップでのお買い物のみが対象になります。

もうすぐインドからルースと水晶が工房に届きますし、皆様に楽しんでいただけるようなお店を目指して頑張って参りますので、本年度もバクティをよろしくお願いします!

 

サンムーンストーン、シトリンのシングルネックレス。

サンストーン x サンストーン、ラピスラズリ x ブルームーンストーン、ロードクロサイト/インカローズ x ブルームーンストーン、スーパーセブン x ブルームーンストーンのコンビネーションネックレス。

以上6点をUPしました。

こちらはスーパーセブン X ブルームーンストーンです。

CKR01-2.jpg

全てカットルース、カットビーズでデザインしたコンビネーションネックレスです。ティアドロップシェイプのスーパーセブン、ラウンドシェイプ スクエアシェイプ x 2 のブルームーンストーン、4つのカットルースをつなげて存在感のあるペンダントをデザインしました。

スーパーセブンは、アメシストは色味に強弱があり鉱物のインクルージョンが入っています。カットが美しく透明度も高いので、存在感のあるカットルースです。ブルームーンストーンは、3つとも抜群の透明度でブルーだけではなくレインボーなパートもあり、昔の僕では手に入れれなかった抜群のクオリティです。

このタイミングで、ハイクオリティカットルースがそろっていたから創作できた、ブリリアントなネックレスに仕上がりました。

新作ネックレスはこちら

ロードナイト (バラ輝石)、ローズクォーツ(紅水晶)のネックレスを2点

フロライトのブレスレットを1点UPいました。

こちらはロードナイトです。

RDN10-1.jpg

ビーズもロードナイトとロードクロサイト、それにブラックスプピネルを合わせてみました。

こちらはフロライトです。

パープルのラインが綺麗に入ったマルチカラーフロライトです。アメシストとブラックスピネルで合わせました。

こちらはローズクォーツのブレスレットです。

BRS11-1.jpg

ルース、ビーズともに良いクオリティのものを使っています。ロードクロサイトとアメシストでデザインしました。

新作ネックレスはこちら

新作ブレスレットはこちら

今までいろんな土地で手に入れてきたクリソコラ。銅に関連するもう物なので、世界中で産出しますし様々なクオリティがあります。

いろんなクオリティのクリソコラ関連のルースを11点UPしました。

こちらはクォーツインクリソコラアズライト(石英入り珪孔雀石藍銅鉱)です。

CSCL08-4.jpg

淡いクリソコラブルーからアズライトブルーの色合いにクォーツがいい感じにインクルージョンしていてとてもきれいです。

こちらはクォーツインクリソコラ(石英入り桂孔雀石)です。

CSCL05-1.jpg

発色の良いクリソコラの左上に、クォーツをインクルージョンしています。光で下から照らすとクォーツ部と混ざっている所が本当に綺麗に見えます。

クリソコラのルースはこちら

モスアクアマリン(苔入り緑柱石)のネックレス

ペルー産コモンブルーオパール(青色蛋白石)のネックレス

ロシア産チャロアイト(チャロ石の)ネックレスとブレスレット

以上、アクセサリーを4点UPしました。

こちらはモスアクアマリンです。

AQA09-2.jpg

アクアマリンの中にクローライト(緑泥岩)を内包している、モスアクアマリンになります。昨年インドに行ったときにジャイプルで見つけて、このルースを一つだけ持って帰ってきました。光に透かすと、特徴がよくわかります。

こちらはチャロアイトです。

CHA08-1.jpg

シルバーのアクセントがいらないほど、チャロアイト特有のパープルに、ブラックスピネルのきらつくブラックがとても良く映えています。

新作ネックレスはこちら

新作ブレスレットはこちら

インド産レインボーオブシディアン(虹黒曜石)のルースを14点UPしました。

こちらは両面研磨のルースです。昨年ジャイプルで見つけたのですが、ついにラストの両面研磨のルースになってしまいました。残念...

ROSL14-4.jpg

下2段は片面研磨で、虹のような反射が綺麗です。

ROSL01-4.jpg

ROSL04-4.jpg

オブシディアンはこちら

インド産レインボーオブシディアン (虹黒曜石)

レモンクォーツ、以上ネックレスを2点UPしました。

こちらはレモンクォーツです。

LMQ02-2.jpg

こちらは両面研磨のレインボーオブシディアンです。

ROS16-2.jpg

片面ずつ虹の発色が違う、珍しい両面研磨です。

ROS16-3.jpg

新作ネックレスはこちら

ペルー産デンドライトオパール(忍石入り蛋白石)

サンストーン(日長石) x サンムーンストーン x カーネリアン(紅玉髄)

以上ネックレスを2点UPしました。

こちらはデンドライトオパールになります。

OPL03-2.jpg

こちらのペンダントはペルー産の遊色のないオパールです。コモンオパールと呼ばれ、オパールに見られる遊色はありません。色は透明度のあるグリーンで、デンドライトをインクルージョンしています。

デンドライトは、センター下から樹が2本生えているようになっていて、とてもきれいです。個性的で、オリジナリティの高いルースです。

こちらはコンビネーションネックレスです。

TMT08-1.jpg

ペンダントはインドタミルナドゥ州カルール産のサンストーンとサンムーンストーン、グジャラート州産のカーネリアンを組み合わせて創作しました。あたたかな色味のカラーストーンのコンビネーションネックレスに仕上がりました。

新作ネックレスはこちら

 

ブラジル産ルチルクォーツのルースを8点UPしました。

仲の良いブラジルの石屋さんから分けてもらったルースで、透明度があり様々な形でインクルージョンしていてとてもきれいです。

RLQL02-4.jpg

こちらはルチルの端が黒くて、そこから放射状にルチルをインクルージョンしています。

ルチルクォーツのルースはこちら

 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
  • ページの先頭へ

本間敬二bhakti デザイナー
本間 敬二

プロフィール

twitter

facebook