Bhaktanjali Blog

ハイクオリティな天然石のみを使用して、インド産ブルームーンストーン マダガスカル産ラブラドライトのコンビネーションペンダントを。そして、アクアマリン ペリドット アメシスト クリスタル のビーズでデザインしました。

すばらしいカラーバランスに導いていただきました。

林様.jpg

こちらはラフシトリンです。大切にされている天然石を身につけるお手伝いをできる喜び、いつもありがたく思います。ビーズはシトリンとカットのトルマリンです。

立花様.jpg

 

モロッコ産アズライト(藍銅鉱)、インド カルール産サンストーン(日長石)、以上2点のネックレスを創作しました。

こちらはアズライトです。

近藤様.jpg

残り少なくなってきたモロッコ産アズライト、アズライトブルーでマラカイトのような模様がありとても綺麗です。

こちらはサンストーンです。

古川様.jpg

ビーズデザイン、編み紐の赤、共にお客様にご提案通りにお作りしました。サンストーンとネパール産カヤナイト(藍晶石)でデザインしました。

タイの北部のような爽やかな陽気の信州、とても良い時期になってきています。雨の時は創作に励み、晴れの時は外作業もしっかりと。決して暑すぎる事も無く、気持ちのよい季節です。短い夏の始まりを感じ、京都工房に帰ると暑そうだな...と思ってしまいます。京都工房も山の中なんで涼しいんですが、やはり標高のある信州工房は、湿気も無くタイの北部に居るような感じです。

さて、オーダーも作りつつ、インド産ブルームーンストーンのネックレスを2点創作しました。

MNS18-2.jpg

今僕が持っているブルームーンストーンの中でも、トップに近いクオリティのルースです。今年時インドのラジャスタンで買ってきました。透明度も抜群でブルーの反射も均一。一番下にオレンジ〜イエローの反射もあり、なかなかセンスのいいルースだと思います。

新作ネックレスはこちら

自治会のタイミングに合わせ山にかえってきました。夜中について早朝から草刈り開始、うちの集落までの道沿いをみんなで草刈り。あまりに家を空けているので、申し訳ない気持ちがあるからここぞとばかりに元山師モードに。たわいない話をしながら楽しめました。

畑を整え、敷地を全部草刈りし、薪をくべ湯に体を浸す。やはりここには循環があり、それがとても愛おしい。太陽が中心なので、朝と夜が創作で、晴れている日の昼は外で畑三昧。野菜が食べたいからというよりは、土を触りたいという感覚かも。

そんな中でも特に印象的だったのは、インド仏教界の長である佐々井バンテージイ上人が来村された事です。ようやくお会いできた。それも大鹿村で。しっかりと胸に刻み込みました。

ようやく落ち着いてきたので、しばらく創作を中心にしようと思います。オーダーメイドももう少しで落ち着きそうです。少しアップしますね。

こちらはペルー産グリーン〜ブルーオパールです。ペリドットとアクアマリンとあわせました。

blog314-1.jpg

こちらはアフガニスタン産ラピスラズリとインド産ブルームーンストーンです。ラピスの夜空にちりばめられたパイライトの星空。そこへ浮かぶ月のブルームーンストーン...

blog314-2.jpg

もう少しで作りたかったあのルース達をネックレスに仕上げれるんで楽しみです。いつも創作がなかなかですが、オーダーメイドやシタール、日々自然と戯れているとこれくらいがベストなんです。

ありがたい事にバクティのアクセサリー数が減ってしまっているので、なるべく早く創作してアップしますね。

暑い日が続きますね。京都の工房で創作を続けています。実は今日工房の階段が完成しました。少しずつ取りかかっていた事だったので、ようやく肩の荷が下りた感があります。やれば出来るもんですね!

とりあえず完成です。後は手すりと屋根....明日塗料が乾くのが楽しみです。

もちろん創作もしています。オーダーをいただき、オーストラリア産クリソプレーズとブルームーンストーンを合わせたネックレスと、アメトリンのブレスレットを創作しました。

こちらはクリソプレーズとブルームーンストーンのネックレスです。

blog313-1.jpg

オーバルのクリスプレーズに、カットを施された透明度の高いブルームーンストーンと、ティアドロップカットのペリドットを合わせてみました。

初めて使うティアドロップカット。いい感じに収まってくれて、これからは少し使っていこうと思います。ご縁をくださったI様、気持ちを込めて編み込みました!かわいがってあげてくださいね。

こちらはアメトリンのブレスレットです。

blog313-2.jpg

後数日、京都で創作してから長野、そして新宿ミネラルショウへと移動します。今年も頑張るぞ!

  • ページの先頭へ

facebook