Bhaktanjali Blog

アクセサリーのオーダーをいただき、相談の結果コンゴ産のハイクオリティ・クリソコラマラカイト(桂孔雀石)のネックレスを創作する事になりました。

blog284.jpg

(京都で創作したので、撮影機器がなく荒い画像ですいません...)

クリソコラがベースになっていますが、マラカイトとシャッタカイトが少しだけインクルージョンしています。クリソコラマラカイトの中でも、かなりクオリティが高いルースをお選びいただきました。

こういったクオリティのルースは見つけるのが難しく、日本で見つけてもなかなかのお値段がしています。今回のこのルースは、アメリカの業者さんが持っていたのを分けていただきました。ビーズはネパールで見つけたユンと呼ばれるクリソコラマラカイトです。

想い入れのアルルースをお選びいただくと、嬉しいと同時にコレクションが無くなってしまうようで寂しくもあります。が、僕はあくまでお客様にお渡しするまでの通過地点です。

バクティではルースの販売をまだしていませんが、ルースの販売のカテゴリをオーダーを絡めて始めようと考えています。ほとんどの天然石に置いて相当数の在庫があるので、早く見応えのあるサイトを構築したいです。

 

コランダム(綱玉 パープルサファイア) ラピスラズリ(瑠璃) ルチルクォーツ(金鉱石入り水晶) ブルームーンストーン月長石)xロードクロサイト/インカローズ(菱マンガン鉱)、以上ペンダントを5点UPしました。

こちらはコランダムです。

AND247-2.jpg

コランダムとはルビー〜サファイアを含む天然石で、インドでよく産出されます。こちらもインド産で、パープルサファイアになります。

シンプルに編み込んでも、胸元のアクセントになってくれそうな存在感です。

新作ペンダントはこちら

ご好意にしていただいているお客様からアンクレットのオーダーをいただきました。

blog283.jpg

カットのサファイアでシックに彩った所に、ダブルポイントクリスタル(両剣水晶)を、シルバーとカットのクリスタルでデコレーションしました。

もちろん長さもアンクレットサイズです。着脱はお客様のご希望でひき輪になっております。

カットビーズがついに無くなってきました....またインドから送ってもらおうと思います。最近はルースばかり選んでいてビーズの開拓をおろそかにしていたので、最近はビーズばかり買っていて、一段落するまでもう少しです。

しばらく続いていたオーダーメイドが落ち着いてきました。もしご希望の方がいらっしゃいましたら、是非ご連絡ください。お待ちしています♪

創作にかまけて全然UPしていませんでしたが...今週は少しずつですが紹介していこうと思っています。

今回は3点UPしました。

PRF59-1.jpg

透明度のある太めの水晶がたくさんのびていて、重さも274gあるので存在感のあるクラスターです。母岩はなく、石英質の底部が少しあります。アクセサリーの浄化はもちろん、空間の浄化にも使えるサイズのクラスターです。

浄化用水晶はこちら

いつもご哀願いただいている旧知の友からオーダーをいただき、彼氏とのコンビネーションネックレスを創作しました。

blog236-2.jpg

とても似ているシェイプ発色のルースです。というのも、このルース達は同じタイミングで分けていただいたのですが、よくよく見てみるともしかしたら原石の段階では、上下に存在したのではないかと思います。まさにペアネックレスにもってこいですね!

上が彼氏用で下が彼女用です。同じ素材ですが、使用する素材で雰囲気を変えてみました。

blog236-1.jpg

ピンクトルマリンとブルームーンストーンとシルバーでデザインしました。白檀のウッドビーズを調整する事で、長さを調整する事が出来ます♪

皆さんに創作の機会をいただき、毎日嬉しく思っています。感謝、拝。

明日開催される大鹿村でのフリーマーケットの準備をしにいってきます。明日お手すきの方は、大鹿村木工体験施設KASUGAIに是非いらしてください!アクセサリーや水晶を携えお待ちしています♪

  • ページの先頭へ

facebook