Bhaktanjali Blog

シャッタカイトインクォーツ カンテラオパール ファイヤーアゲート etc ネックレス 10点UP

コンゴ産シャッタカイトインクォーツ

コンゴ産マラカイト

メキシコ産カンテラオパール

メキシコ産ファイヤーアゲート

ブラジル産デュモルチェライトインクォーツ

ブラジル産シトリン

ドミニカ産ラリマー

アリゾナ産ジェムシリカ

アフガニスタン産ラピスラズリ

ネパール産カヤナイト

以上10点のネックレスをアップしました。

それぞれがとても美しく、それぞれの天然石の良い特徴を捉えたルースを、極細の編みひもやシルクとカットビーズでネックレスに仕上げてあります。

こちらはデュモルチェライトです。

DMR04-2.jpg

青いルチルのような鉱物をインクルージョンしていて、細やかなデュモルチェライトがキラキラしています。透明な水晶に閉じ込められたその世界は、すみれ色で満たされています。

こちらはシャッタカイトインクォーツです。

SIQ01-2.jpg

世界で唯一、コンゴの北部の鉱山で産出するシャッタカイトインクォーツ。シャッタカイト自体は他の産地でも産出しますが、インクォーツのシャッタカイトはこの鉱山でのみ産出しています。

こちらはファイヤーアゲートです。

FRA03-2.jpg

光彩効果があるのは、中にライマナイト(渇鉄鉱)をインクルージョンしているからで、それを生かすよう原石の特徴を重視して研磨されます。カーネリアンを彷彿させるような色味のアゲートの中に、イリデッセンス効果によるレインボー反射がインクルージョンしていてとても綺麗です。

他にもとても綺麗なルースをネックレスに仕上げてありますので、ぜひ見てみてくださいね!

新作ネックレスはこちら

 
  • ページの先頭へ

facebook