Bhaktanjali Blog

ツーソンミネラルショーから帰国しました!

アリゾナのツーソンで開催されている世界最大のミネラルショー、ツーソンミネラルショーから帰国しました。

今年も世界中から素晴らしい天然石が集まっていて、10日間ほど朝から暗くなるまで町中を車で回りながらのストーンハンティング。

blog358-1.jpg

一つだけのショーがあるわけではなく、50近くのショーがツーソンの街の中で開かれています。世界中から鉱山主やコレクター、天然石関係のありとあらゆる業者が販売や買い付けをしに集まってきます。

blog358-2.jpg

ミネラル、ルース カボション、スフィア、原石 ラフ、ヒーリングツール...おそらく天然石でできたものでここにないものはないと思います。ここから世界中の石屋に広がっていくんですね。

blog358-3.jpg

こちらの1トン以上ありそうな原石は、バクティでも販売しているオーストラリア デラグッサ鉱山産アースストーン(ドルージークリソコラマラカイトキュープライト)の岩みたいな原石です...こういった原石を買って、カット ポリッシュして、ルース カボションが作られます。

blog358-4.jpg

もちろん化石もたくさん展示販売されています。日本でも人気が高い化石ですが、北米大陸はたくさん出るのでとても人気があります。このブースは友達のジェイソンが仕切っていて、博物館等に下ろしをしています。天井に着きそうなほど大きなダイナソーボーンです。今年もすでに、全部売れていました!

ようやく荷解きもひと段落しつつあり、買い付けてきた石のアップも始めようと思います!

ジェムシリカ、デュモルチェライトインクォーツ、エチオピアンオパール、カンテラオパール、シャッタカイトインクォーツ、アズライトマラカイト等、挙げればきりがありませんが、ハイクオリティな天然石をたくさん持って帰ってきたので、ぜひ見てくださいね!

今年はバクティも10周年になるので、サイトのリニューアル、実店舗の開店準備等、ネクストステージを目指して進めていこうと思っていますので、宜しくお願いします!

 
  • ページの先頭へ

facebook