Bhaktanjali Blog

マダガスカル産ブルームーンストーン(ホワイトラブラドライト) 4点 UP

いよいよ春めいてきましたね。今日は気持ちよくて、ウッドデッキを作り始めました!毎日1、2時間ずつですが、ちょっとずつ進めて近日中に仕上がる予定です。早くウッドデッキで編みこみや研磨がしたくてたまらないです...

淡路の家は大きな池のほとりにある為、鳥がとても近い距離に居てくれます。彼らの声をもっと近くで聞きながら創作できたらなと思っていたので、今年はウッドデッキをカスタムアップして行こうと思います。どうなる事やら、頭の設計図を具現化するのみ。

天然石は太陽の光に当てるときれいに見えるのですが、デッキで浄化や写真撮影も出来ますね!夢が膨らみます。今日アップしたブルームーンストーンも、光の反射がとても綺麗に見える天然石の1つです。

マダガスカル産のブルームーンストーンです。実際にはホワイトラブラドライトで、白い曹灰長石になります。

BMSL03-4.jpg

ブルーのシラーと呼ばれる反射がラブラドライト系長石の大きな特徴で、透けるような透明な石から放たれるその色は見る者を魅了します。中でもロイヤルムーンストーンと呼ばれるトップクオリティは、ジェムクラスとして取り扱われています。

ノーマルのムーンストーンの柔らかな雰囲気とはまた違ったブルームーンストーンです。是非見てみてくださいね。

ブルームーンストーンはこちら

 
  • ページの先頭へ

facebook