Bhaktanjali Blog

アリゾナ州レイ鉱脈産ジェムシリカのルース 5点UP Polished by Bud Standley

こちらはアメリカ合衆国アリゾナ州レイ鉱脈で産出したジオードインジェムシリカのオールドストックを、アリゾナ産ジェムシリカの第一人者であるBud Standley氏によって研磨されたルースです。

仲間が紹介してくれたアメリカの方が、ジェムシリカが好きならとコレクションを見せてくれたんです。とても個性的なポリッシュをしていて、Bud氏の世界観がルースから感じ取れました。1980年代にはクリソコラやアズライト、ジェムシリカを研磨していたBud氏、銅関連のミネラルの第一人者ですね。

これを分けてくれたアメリカの方は、30年ほど前にレイマインから産出したラフを、3年前にBud Standley氏がポリッシュした、といっていました。Bud氏も有名なミネラルコレクターですが、販売してくれた方も有名なコレクターです。それほどに、このルースはスペシャルだと思います。

こちらはマラカイトの上に、ジオードがトップにのったジェムシリカがセットされているようにポリッシュしてあります。

GMSL13-1.jpg

こちらは少しシャープなルックスにポリッシュしてあります。ジェムシリカマラカイトの上に、ジオードがのっているジェムシリカがのっているようにポリッシュしてあります。

GMSL14-1.jpg

これらのような希少価値のあるルース、つまり産地やクオリティはもちろん、ポリッシュまでアーティストが仕上げているようなルースは、まるで1つの作品ですね。また1つ、バクティを彩ってくれる天然石が増えてうれしいです!

ジェムシリカのルースはこちら

 
  • ページの先頭へ

本間敬二bhakti デザイナー
本間 敬二

プロフィール

twitter

facebook