Bhaktanjali Blog

南インドカルール産スーパーセブン

ブラジル産ルチルクォーツ

オーストラリア産ロードナイト

以上、シルクネックレスを3点UPしました。

こちらはルチルクォーツです。

RLQ12-2.jpg

透明度も良く、ルチルのインクルージョンも綺麗に内包しています。下から上に伸びるようにルチルを内包していて、少しガーデンっぽくなっています。

こちらはスーパーセブンです。

SP704-2.jpg

クリスタルがベースになっていて、ゲーサイトとアメシストがインクルージョンしています。なので、正確に言うと、ゲーサイト アメシストインクォーツですね。

こちらはロードナイトです。

RDN14-2.jpg

フリーフォームシェイプで、少し黒いマンガンがインクルージョンしています。

今日ようやく石の発注が落ち着いて、少しホッとしています…インド行けなくなった時はどうなるかと思いましたが、友達のインド人が親身になって動いてくれました!

おかげで新宿ショーまでには間に合うので、本当にホッとしています。皆様により良い天然石を見ていただきたいので、前回と同じ内容にはしたくなかったんです。

ご期待に応えれるように、良いクオリティのみをチョイスしてあります!関東にお住いの方は是非新宿ミネラルフェアに遊びに来て下さいね!お待ちしています♪

新作ネックレスはこちら

新宿ショーはこちら

バクティのサイトや日々のご縁からいただくオーダーメイド。日々創作しているので、少しご紹介しようと思います。

初めてご注文くださった方や、もう何年もご利用いただいている方まで、いつもオーダーいただき嬉しく思います!

バクティのアクセサリーはシンプルな分、石のクオリティにはこだわっています。その石の魅力を感じてくれるから、リピートしてくださるんだと思っています。

より良い医師との出会いを求め、来月にインドに行くのがすごく楽しみになってきました!

それではネックレスを数点ご紹介しますね。

アリゾナ レイ産 ジェムシリカ のシルクネックレス

blog349-1.jpg

インド産 ムーンストーン のシルクネックレス

blog349-2.jpg

パキスタン産 アクアマリン のシルクネックレス

blog349-3.jpg

オーストラリア産 ロードナイト のシルクネックレス

blog349-4.jpg

ルチルクォーツのネックレス

blog349-5.jpg

時々ですが、こうやってご紹介します。持ち込みのオーダーメイドや、過去の作品のカスタムアップ等、ご希望を伝えていただけば対応しますので、お気軽に連絡してくださいね。

少しまとまったオーダーメイドをいただき、創作の日々を送っています。

こちらはお一人の方にブレスレットを10点と、ネックレスを4点、ご注文いただき創作しました。

ブレスは、インド産はカーネリアン、ムーンストーン、サンストーン、サファイアで、ブラジル産はローズクォーツ、シトリン、アメシスト、ロシア産チャロアイト、アルゼンチン産ロードクロサイト、マダガスカル産ラブラドライトになります。

blog346.jpg

こちらのネックレスは、インド産の真っ白なムーンストーンです。

blog346-1.jpg

マダガスカル産ラブラドライトで、イエロー〜オレンジ系のシラー反射が出ています。。

こちらはブラジル産ラベンダーアメシストです。淡い色のアメシストになります。

こちらはブラジル産ローズクォーツです。ビーズはロードクロサイトとアメシストを合わせています。

blog346-4.jpg

こういった形で、まとまった数をご依頼いただけば、とてもお求めやすい価格帯でお届けすることができます。皆様が天然石を楽しむお手伝いができれば幸いに思います!

インドに買い付けに行く日程が決まりました!9月の4日から15日まで彼の地で石にまみれてこようと思います!詳しくはまたブログにアップしますね。

梅雨が明けて夏感が一気に増しましたね!朝、犬と猫を出してから畑に入って夏野菜を取れる幸せ。去年引っ越してきた淡路島、今年は去年よりも夏を楽しめそうでとても嬉しいです。

美味しい野菜を食べ、採りたての魚をいただく。シンプルなことですが、お肉を食べない僕にとっては最高の場所ですね。本当に豊かだなと感じています。

医食同源、ストイックになりすぎると僕は苦しいのですが、自分で採取できるものはしっかりと味わいたいなと思っています。美味しく食べれる喜びひとしおです。

さて、今日はオーダーネックレスをご紹介します。

ジェムシリカを含んでいるクリソコラクォーツのスライスをお預かりして、シルクネックレスを創作しました。

blog345.jpg

このようなスライスのジェムシリカは珍しく、ジオードがセンターに来るようにポリッシュしてあります。ジオード→クォーツ→クリソコラの順番で、クォーツの中にマラカイトのインクルージョンしています。

個性的なルースで少し大きいので、グリーンの編み紐は2倍の太さで創作致しました。

S様、いつも本当にありがとうございます!流石のコレクションですね♪

東京ミネラルフェアでお預かりした、ジェムシリカドルージーの原石を研磨してルースを作り、オーダーメイドネックレスを創作しました。

blog343.jpg

Pendant : ジェムシリカ ドルージー

Beads : アクアマリン

String : シルク

クオリティの良いジェムシリカの原石だったので、研磨する工程もすぐに見えてやりやすかったです。

blog344.jpg

こちらは磨いている途中の状態。ここから成型に入ります。比較的柔らかい天然石なので、慎重に慎重に、研磨機の回転を落としてゆっくり磨いていきます。

とても楽しいひと時でした!

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
  • ページの先頭へ

facebook