Bhaktanjali Blog

いかがお過ごしですか?暑さもひと段落し、淡路島も過ごしやすくなってきました。

実店舗のみたまも無事に営業を開始し、地元や島外のお客様に訪れていただけています。

早速開店を記念して、国生みの島淡路で、今月の9月14日〜16日(土 日 月曜日)にオーダー受注会を開催することにしました!

会場は、伊奘諾神宮前のuto美術内にある【みたま】です◯ 

直接手にとって見ていただき、オーダーをいただける絶好の機会ですので、、ぜひいらしてくださいね。

『A drop of the Earth』

世界中からコレクションした地球の様な青の天然石を使ったアクセサリーのオーダー受注会

ラリマー、ジェムシリカ、ブルームーンストーン、クリソコラ、アズライト、デュモルチェライトインクォーツ、カヤナイト、アパタイト、アイオライトサンストーン、ラブラドライトアクアマリン等ハイクォリティなルースをご用意しております。

シルクや細い糸で編み込んだ、シンプルなアクセサリーや、様々な金属を使ったアクセサリーをオーダーいただけますので、この機会に是非見にいらしてくださいね! 

~ 水晶・天然石 【みたま】 ~

〒656-1521 淡路市多賀485-5

TEL. 090-9718-1562

Mail 88mitama88@gmail.com

営業時間 11:00 ~17:00

営業日 土 日 月 祝

石ふしぎ大発見展、大阪ミネラルショーが無事に終了しました!

会場にお越しくださったお客様、セドリックと僕、どちらかがお話しできていればなと思います。お越しくださいまして、誠にありがとうございました!

オーダーくださった方には、順番にご連絡いたしますので、今しばらくお待ちください。

blog359.jpg

今回は新しい場所だったので、初めて見ていただく方も多く楽しいひと時を過ごすことができました。見たことがない天然石もあったようで、ジェムシリカヤアズライトマラカイト、デンドライトがよく皆様の手に取られていたと思います。

次は6月初めに新宿で開催される、ミネラルフェアに向けてどんどん創作していこうと思います!と同時に、淡路島で7月開店のために動いている実店舗も頑張ろうと思います!

 

ティファニーストーンのラフと、アリゾナ産ドルージージェムシリカのミネラルをお預かりして、原石から磨いてルースを作り、ネックレスを2点創作しました。

こちらはティファニーストーンです。

blog357-1.jpg

とても柔らかく、元からあったクラックや剥離に悩まされましたが、無事に厚みのあるティアドロップを磨き上げることができました。

残したかった同心円の模様も生かすことができ、予定していたサイズより少し小さくなりましたが納得できる雰囲気のルースに仕上がりました。

こちらはアリゾナ産ドルージージェムシリカです。

blog357-2.jpg

綺麗なドルージーなので、その面に対し厚みを調整し、一番ロスが少なく納得のできるシェイプに落とし込む。黙々と磨き続けると現れてくるルースたちは本当に愛おしく、心を込めて磨いているんだなと実感することができる感覚です。

ただ、磨き立ての面とドルージーの交わる角がシャープになりすぎて糸が切れてしまうので、糸を編み込んでからルースをホールドする編み込みをしました。少しゴツくなりましたが、長く使っていただくためには必要でした。

研磨したいラフをストックしているので、アメリカの買い付けに行くまでは研磨も頑張ろうと思います!

S様 いつもオーダーメイドをご依頼いただき、本当にありがとうございます。

アリゾナ産 アズライトマラカイト のルースを5点アップしました。

こちらはアズライトマラカイトです。

AZML32-4.jpg

ダイオプテーズ ~ マラカイトの色と模様が美しいですね。アズライトは明るめのブルーで、グリーンとのコントラストがとても綺麗です。

アズライトはこちら

アズライトマラカイトはこちら

インド ヒマラヤ産 ルチルクォーツのネックレスを2点

ブラジル産 ルチルクォーツのネックレス

インド産 スタールビーのシルクネックレス

以上、オーダーメイドネックレスを4点創作しました。

こちらはヒマラヤ産とブラジル産のルチルクォーツのペアネックレスです。こちらがブラジル産です。

blog356-1.jpg

何度か修理のご依頼をいただいていたので、今回は石を再研磨しルースをホールドする糸も太く編み込んでからホールドしました。また、その他にパートの糸も倍近く増やし、耐久性を最大限にしてみました。

こちらはヒマラヤ産のハイクオリティルチルクォーツです。

blog356-2.jpg

ネットショップにはアップしていなかったのですが、カット以外のルースもストックしていてそちらからお選びいただきました。透明度、ルチル、共に素晴らしいクオリティです。

どちらのネックレスも、シルバーの糸で編み込みビーズはルチルとトルマリン、シトリンと14KGFになります。ご夫婦でつけてくださるので、ペアネックレスに仕上げました。

こちらは、インド ヒマラヤ産 ルチルクォーツのシルクネックレスです。

blog356-3.jpg

素晴らしいカットが施された、ハイクオリティのルチルクォーツです。ルチルの内包量が多く、透明度の高いので敷き詰まって見えています。

こちらは、インド産 スタールビーのシルクネックレスです。

blog356-4.jpg

バクティの写真撮影をレクチャーしてくれている方の、10周年結婚記念に創作しました。光源で照らすと美しいスターが現れるルビーで、10mmと小さめのルースですが存在感はあります。いつも手伝ってくれてありがとうございます!

 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
  • ページの先頭へ

facebook