Bhaktanjali Blog

古い友人から10年以上前に作ったネックレスのカスタムオーダーをいただきました。

彼女はとても女性らしい人で、支えてあげたくなる内面を持っています。少しでも、ネックレスが支えになってくれたらなと思いながら編み込みました。

ペンダント コモンオパール 蛋白石

ビーズ    ロードクロサイト アルマンディンガーネット 白檀

ストリング シルク

blog334.jpg

こちらはサンムーンストーンを大阪ショーでお選びになった方のオーダーメイドネックレスです。

ペンダント サンムーンストーン(インド産) (日 月長石)

ビーズ    サンストーン ローズクォーツ 白檀

ストリング シルク

blog334-2.jpg

さて、新宿ショーに向けて、スパートですね!会場でお会いできることを楽しみにしています!

 

オーダーをいただいて、クリソコラのシルクネックレスを創作しました。

blog332.jpg

Pendant : クリソコラ 珪孔雀石 縦28mm 横20mm 厚5mm ブルーナイロンコード

Beads :  アクアマリン ペリドット ターコイズ

String :  シルク

クリソコラブルーの中に、ブラウンのキュープライトをインクルージョンしています。

バクティらしい、ブルーシルクネックレスに仕上がりました。

 

オーダーをいただき、モロッコ産のアズライトのシルクネックレスを創作しました。

 blog331.jpg

Pendant モロッコ産アズライト ナイロンコード

Beads  アズライト 白檀

String  シルク

やはり、ブルーネックレスは良いですね。落ち着けてくれるような雰囲気があります。

モロッコは良質のアズライトを産出してくれる有名な産地です。

いつか、訪れてみたい場所の1つで、フランス人の石屋さんの現地での買い付けキャラバンの話し、

かの地の音楽も素晴らしく独特な文化があります。

アフリカ...いつか必ず!

コンゴ産のトップクオリティ アズライトマラカイトのネックレスを創作しました。

blog330.jpg

アズライトマラカイト 藍銅鉱孔雀石 コンゴ共和国産

ビーズ;ペリドット アクアマリン カヤナイト クォーツ

天然石のショーでもこのクオリティは数が少なく、抜群のクオリティだと思います。編み込みしながらゆっくり眺めました。アズライトとマラカイトが色違いで模様をシェアしていて、やっぱり地球のような要素を感じる天然石ですね。

インドのダラムサラで逢ったアズライトマラカイトから始まった僕の石の旅、良い石をお届けできて光栄です。

H様 いつもありがとうございます!

少し体調を崩していましたが、復活したのでどんどんアップしていきますね。

京都から淡路島に移動してきました!

アリゾナよりあったかいとは予想外でした...向こうは予想に反して雪が降る環境が多く、車も一回滑りそうになったほどです。

ようやく帰ってきたなと。明石海峡大橋を渡りながら、しみじみと感じました。けがや病気もなく、楽しい事ずくめの買い付け旅になりました。

さて、これからが本番です!毎日、精一杯やりきって行こうと思います。

今日はオーダーメイドのご紹介を。

インド産のルビーとムーンストーンでオーダーネックレスを創作しました。

blog329.jpg

ルビーもムーンストーンもインド産です。ルビーは以前インドに行った時に選んできたルースです。ムーンストーンも白より少し暖色をしていて、ルビーとマッチしています。

春のような色合いのネックレスに仕上がりました!

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
  • ページの先頭へ

facebook