Bhaktanjali Blog

なかなか落ち着かなくて更新できていませんが、オーダーメイドネックレスを創作しています。今回の出店でいただいたオーダーの半分は創作できたように思います!今回はそのうちの1つ、コンゴ産のトップクオリティアズライトマラカイト(藍銅鉱 珪孔雀石)のネックレスを。

blog327-1.jpg

15年前、インドのダラムサラーにあるダライラマテンプルの近くの石屋さんでアズライトマラカイトと出逢って以来、いろんな産出地のものを取り扱ってきました。クリソコラに並んで、最も好みな天然石です!

そんな経験を吹き飛ばすほどのアズライトマラカイトを最近手に入れました♪10粒ほどあるのですが、これもそのうちの1つです。

blog327-2.jpg

小さいですが、マラカイトの模様と発色、その隙間に流れ込んだようなアズライトの流れ...とても綺麗だと思います。

このコンゴ産アズライトマラカイトに興味を持たれた方は、メールか問い合わせにて連絡してくださいね。ルースの写真を送ります!

心を込めて編みました♪ Y様、いつも本当に良くしていただき感謝です!

ブラジル ミナスジェライス州産 レムリアンルチルクォーツのオーダーネックレスを創作しました。

blog326.jpg

盾のようなシェイプのレムリアンルチル、ルチルクォーツとクリスタルのビーズと合わせました。同系色のビーズで、出来るだけシンプルに創作しました。

こちらはルースをご購入いただいて、オーダーネックレスを創作しました。よりお客様のイメージに近く創作できるので、ルースからのオーダーもおすすめです!

以前創作したオーダーメイドより、2点ご紹介します。

こちらはネパール産カヤナイトとインド産ブルームーンストーンのネックレスになります。

blog325-1.jpg

どちらも良いクオリティのルースだったので、お互いを引き立てあってくれています。深いカヤナイトブルーとブルームーンの表面に現れるブルー、ナイスコンビネーションでしっくりまとまりました。

こちらはオーストラリア産クリソコラになります。

blog325-2.jpg

とてもランドスケープ的な見た目のルースで印象的です。まるでグリーンがかった空の下、大地を流れる水のように見えます。先日海外から届いたルースで、クリソコラ、マラカイト、キュープライトで構成されています。

どちらのネックレスも雰囲気が違い、天然石には様々な表情があって面白いですね♪

オーダーメイドが一段落してきましたので、少しづつ写真をアップしようと思います。新宿ミネラルフェアでルースを選んでオーダーいただけたので、お客様もとても喜んでくださりたくさんのオーダーをいただきました。

リピーターのお客様、バクティと初めてご縁を繋いでくださったお客様、皆様に喜んでいただけるようなルースを、これから夏の間ホームページにアップしていこうと思っています。

僕のルースコレクションはほとんどアップできていないのが現状です。頑張ってアップしますので、今しばらくお待ちくださいませ。

さて、今日はコンビネーションネックレスを。

ブラジル産ファントム入りアメシスト(成長痕入り紫水晶)とシトリン(黄水晶)の3連コンビネーションネックレスになります。

blog324.jpg

今まで作った3連の中でも一番大きいネックレスになりました。クオリティの良いルースだけを使ったので、大きめですが透明度や色味の良い見た目を保っています。

重さが多少あるので、編みひもは4本にしてルックスも少しゴージャスに。ビーズもシトリンとアメシストになります。

バクティではルースをお選びいただいてネックレスをオーダーいただく事もできますし、天然石の名前をお伺いして、まだネットにのせきれていない多数のルースからお選びいただく事もできます。

今回はルチルクォーツのネックレスを2点と、ロードクロサイトのネックレスを1点創作ささせていただきました。

こちらはブラジル産のルチルクォーツで、黒くなっている所がルチルベースになっていて、そこからルチルが放射状にきれいにはいっています。

blog322-3.jpg

こちらもブラジル産ルチルクォーツです。ゴールドとブラックのルチルでいっぱいで、とても綺麗です。

blog322-4.jpg

こちらはアルゼンチン産ロードクロサイト/インカローズです。発色の良い縞模様のあるインカローズで、左下に金属質のパートがあります。

blog322-1.jpg

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
  • ページの先頭へ

本間敬二bhakti デザイナー
本間 敬二

プロフィール

twitter

facebook